Point1

年間平均入居率、98%以上の実績

入居者募集の数ある実績があるからこそできます。

入居者募集の最大の強みは情報発信力!

同じマンションにあるお部屋でも「すぐに入居者が決まる部屋」「時間をかけないと入居者が決まらない部屋」とがあります。
2つのお部屋の違い、 それは「入居者募集方法」 の違いです。
満室にするための最も大切なポイントは「情報発信力」です。

”入居が決まる”その大きな違いは、解約からの素早い反映!すぐ発信!

なぜ 「情報発信力のない」 賃貸管理会社が存在するのか?
一般的な賃貸管理会社では、仲介手数料を収益の柱としているため、自社での入居者付けにこだわります。
自社単独で入居者付けを行えば、貸主と借主の両方から手数料が入ることから、情報を他社に公開したがらないのが現状です。
その結果、満室までに時間がかかってしまうのです。
1社で発信できる情報は限られています。これでは、入居者が決まりづらいのも無理ありません。
アパートマンション館は、ここが違います!
当社は、賃貸管理システムやリフォーム等を全ての管理業務を自社で行っています。 管理業務を自社で行うからこそ、他社と同じ売上でも収益幅が大きく違います。だから、仲介手数料を収益の柱にはしません。
そこで、情報を囲い込むのではなく、幅広い賃貸仲介会社とのネットワークを駆使し集客を行うことで、 多くの入居希望者に情報をお届けするしています。
また、当社では多くのポータルサイトを利用し、毎日新しい情報を発信しています。それにより多くのお客様に情報をお届けすることが可能になります。

アパートマンション館の情報発信力!

アパートマンション館グラフ

アパート
マンション館

情報
ネットワーク

情報発信の
頻度

情報の質

情報ネットワーク
近隣の賃貸仲介会社、ホームズ、SUUMOやアットホームなどの多くのポータルサイトへ掲載
情報発信の頻度
毎日のインターネット広告更新、ファックスで賃貸仲介会社へアプローチ
情報の質
専門スタッフが現地調査を行い、漏れのない設備チェックと写真撮影
年間平均98%以上のワケ
退去から内装工事のスピードをもたせ内見時期を早めたり、外国人入居者や高齢者などの積極的な受け入れなどを実施しています。
年間平均98%以上という高い入居率を維持しています。
アパートマンション館では、入居者が付いてはじめてオーナー様から信頼が得られると考えています。 一日でも早い日割り賃料を発生させ、オーナー様にお届けすること。それが当社の最優先課題です。

抜け目のない募集活動

近隣の賃貸仲介会社へ毎日情報配信

当社では、その日に届いた退去の連絡は当日に物件状況を確認して、新規募集資料を作成、翌日には近隣の賃貸仲介会社へ情報を発信しております。

退去の連絡が届いた当日には新規募集が可能ですので、スピーディな客付けが可能になります。

入居者から退去のご連絡、当日には近隣の賃貸仲介会社へインターネット・FAXにて情報発信!

内装工事は迅速に

機会損失を防ぎ、内見機会を増やす

「入居者解約受付、退去時立会い、内装見積もり、発注・完了チェック、鍵交換・退去者との内装費の交渉・敷金精算」の業務をスピーディに行っております。

1日でも多く日割り家賃を発生させることにつながる事を心がけております。また、成約率を上げるために人気のある付帯設備のご提案などもさせて頂きます。

内装工事は迅速に

その他ご不明な点はお気軽に当社までお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

Point2

滞納率わずか、0.5%以下の実績

滞納家賃回収の担当部署があるからこそできます。

滞納の最大の対策は迅速な初期対応の早さ!

「振り込まれるはずの家賃が振り込まれない…」
このまま滞納が続けば、想定した利回りが実現しないばかりか、ローン返済計画にも影響が出てきます。
そうならないためには、滞納がわかったらすぐに手を打つこと。後手に回ればまわるほど家賃を回収することが困難になっていきます。
滞納家賃の回収には迅速な初期対応が最も大切です。

滞納督促の担当部署を設け、「滞納率わずか0.5%」
当社では、滞納督促チームを設け、提携弁護士事務所と連携をとりながら滞納家賃の回収にあたっています。
さらに、毎月の家賃入金日に遅れた入居者に対しては、賃貸事業部全員で入金依頼の連絡を実施しています。

その他ご不明な点はお気軽に当社までお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

Point3

オーナー様のフルサポートシステム

経営を成功に導くため、オーナー様の所有物件に関することはもちろん、
不動産に関すること全てサポートいたします。

手間がかからず、安心の家賃集金

オーナー様の大切な財産である「家賃」を毎月確実に送金することを一番に考え、業務を行っております。
毎月収支明細書を送付しておりますが、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オーナー様のフルサポートシステム

送付資料は、「見やすさ」と「わかりやすさ」を意識

当社からは、収支明細書、新規契約のお知らせ、更新契約のお知らせ、修繕のお知らせ、退去及び募集のお知らせ、
キャンペーン、賃貸管理ニュースなど、 様々な書類を的確なタイミングでお送りいたします。

オーナー様の「見やすさ」と「分かりやすさ」を意識して、"賃貸経営の最良な手段"としてお客さまにご案内しております。

  1. 収支明細書
  2. 新規契約のお知らせ、新規契約の内容
  3. 更新契約のお知らせ、更新契約の内容
  4. 修繕のお知らせ、修繕完了及び内線費用のお知らせ
  5. 解約のお知らせ、募集のお知らせ

的確なタイミングで書面化し、明確に管理致します。

入居者様の「困った!」に24時間365日体制でサポート致します!

『安心入居サポート』は、24時間365日常にスタッフが待機しており、平日はもちろん夜間・休日でも電話対応が可能です。

これにより、入居者からの様々な修繕の依頼やトラブル・クレームを緊急対応で解決でき入居者が安心して生活できるよう努めております。

入居者様の「困った!」に24時間365日体制でサポート致します!

当社独自の賃貸管理システムで完璧に管理

オーナー様のあらゆる物件情報は、当社開発の賃貸管理システムで管理しております。

オーナー様ひとりひとりにきめ細かなサポートが可能となっており、成功の賃貸経営へ。

手続き漏れなどの心配もございません。

メンテナンスを行うシステム担当部署も設けて、常時システム管理しています。セキュリティーも万全ですので、ご安心ください。

賃貸管理システム

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オーナー様専用の相談窓口を設けております

所有物件に関することはもちろん、不動産の有効活用、手段、税金、法律などあらゆる疑問をお待ちしております。是非、お気軽にご相談ください。

■お客様相談窓口

TEL:0120-773-630

メールでお問い合わせ

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― アパート経営の成功は管理次第 ―

今の管理会社に満足していますか?

賃貸経営を成功させるための必要条件は、ノウハウやシステムを豊富に蓄えた管理会社選びです

賃貸管理会社選びが賃貸経営の成功を握っています

賃貸管理会社はどこも同じと思っていませんか?しかし、それは大きな間違いです。
いい加減な管理会社を選んでしまうと、全体の収入やコスト面で5年、10年、20年と長期的にみると大きく違ってきます。
賃貸経営は長期的、安定的に収益を上げることが目的です。
そのためには、賃貸経営で信頼のおけるパートナーを見つけることがポイントです。

  • いつまで経っても空室が決まらない
  • こちらから連絡をしないと電話が来ない
  • 担当者からの提案・アドバイスがない
  • 家賃の滞納が増えている
  • 高額なリフォーム代金を請求される
  • 連絡・報告・対応が遅い

など、管理会社によって業務の質は実に様々です。
いいかげんな賃貸管理会社を選んでしまうと、長期的にみて賃貸経営の収益に大きな差があらわれてきます。
物件選びと同じように賃貸管理会社選びはとても重要です。